

麦畑から火が・・・(>_<)

昨日の夜、私のアパートの近くで、火事がありました( ゚д゚) 先週の間、麦は収穫されて、畑には、たくさん大きなヘイ・キューブが置いています。この暑い天気のせい、畑はとても乾燥して、時々火事があります。でも、夜でしたので、誰かはそのヘイ・キューブを火を付けたかもしれないと思います。

DSC_0583a.jpg

びっくりしました!ベランダからよく見えて、火は木の高さありました。火事の近く、小さな農場があって、そこにいる動物はとてもかわいそうだと思いました。(>_<)

今日の昼ごはんはこの感じでした。 ベランダのなすと三つ葉で。。。

DSC_0584a.jpg

鶏手羽の塩焼き、三つ葉と鶏肉入りの茶碗蒸し、なすとトウモロコシのチーズ焼き。

たくさん残っていましたので、昨日に枝豆とトウモロコシご飯でおにぎりを作りました。

DSC_0585a.jpg

主人によって、今日の茶碗蒸しは特に美味しかったです。ずっと「うま!」と言って、私の小さい茶碗蒸しも食べちゃったです。(笑)

DSC_0586a.jpg

なすとトウモロコシは電子レンジ(3分、600W)で柔らかくして、オーブンで(200度)グラチャンをしました。ゴーダチーズのスライスを使いました。

日本のなすは柔らかい!何ヶ月前、お母さんに小さななすの植物をプレセントして、彼女も先週初めて収穫しました。食べた時、とてもびっくりして、「わ~柔らかい!切った時とても固かったけど、焼いたらすごく柔らかくなった!美味しい!」と言いました。さすが日本のなすですね。

今週は日本の友達が訪問して、たくさん観光する予定があります。ドイツのロマンチック町を見に行ったり、ドイツ料理を食べたり。。。日本の友達はドイツ料理を作って欲しいですが、私は多分伝統的なドイツ料理を一回も作ったことないと思います。少し苦手です。(^_^;)

でも、いい経験になるかな。頑張りたいと思います!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
