スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ご飯はドイツっぽくて、夕食は枝豆と鶏肉のしそ巻

今日はゆっくりして。。。

DSC_0570a.jpg

。。。家族と一緒に朝ごはんを食べました。ドイツでは、朝ごはんは多分一番重要なご飯ですね。色々なものを食べて、例えばハムとチーズ、パン、クロワッサン、ジャム、いちごスムージーと。。。

DSC_0571a.jpg

お母さんの美味しいミューズリーでした!ロールド・オートと小さく切った果物、バナナともも、を好みのヨーグルトと混ぜたらとても美味しくなります。少し牛乳も入れたら、最高です。

猫ちゃんもいました。いつもテブルのハムをもらいますので、少し太りすぎちゃったです。8キロの大猫ですよ!

DSC_0573a.jpg

甘いものだけなくて、海老入りスクランブルエッグも作ってくれました。

うちに帰りました後、この野菜が収穫出来ました (^O^)/

DSC_0574a.jpg

枝豆は完成でした!すごく嬉しい買ったです。私の街にあるアジアスーパーは冷凍の枝豆売っていますが、質と味はそんなに良くないと思います。で、日本の友達は5月ぐらいの時、枝豆の種を送ってくれました。今収穫出来ましたのは、この友達のおかげです。(*^_^*)

この野菜でこんな料理は出来ました。

DSC_0575a.jpg

枝豆とトウモロコシのご飯、鶏肉のチーズとしそ巻、揚げなす。

なすもベランダのものです。

DSC_0577a.jpg

枝豆はこんなに多くなかったですので、トウモロコシと混ぜました。久しぶりに食べて、嬉しい!

DSC_0578a.jpg

巻の形は少し変になってしまった。自分で鶏肉を切りましたので。初めての経験でしたが、もう一回作りましたら、切り方の作戦を感がないと行けません!主人はとても大きいな巻をもらって、私は小さいものを食べました。(笑)

揚げなすは手作り昆布つゆで食べました。

アジアスーパーで売ってるつゆは今高すぎて、自分で作るのはいいアイデアだと思いました。鰹節がありませんでしたが、代わりに出汁の素を使いました。これでも味は美味しくになりました。

ゴーヤはだんだん大きくなっています。1個は今私の手の大きさです。もっと大きくなるかな。楽しみしています!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは!
ミューズリー、おいしそう!
お母さんのテーブルクロスもかわいいですね~。
採れたての枝豆なんて、ごちそうじゃないですか!
日本のスーパーでも新鮮なのはあまり売ってないので最近食べてないです。

鶏肉の切り方ですが、真ん中から両端に向ってそぎ切りのように切り目を入れて開きますが、TVの料理番組ではそれをラップで挟んで綿棒で伸ばしていました。
うす~く伸ばしてスナックのようなものを作っていましたよ。
私は面倒なんでやったことないんですけど(^^;)
お肉もやわらかくておいしいそうなので、ぜひやってみてください!

おいしそう!

モケラさん

はじめまして。
先日は、私のブログ訪問とコメントをありがとうございました!
毎日、モケラさんのブログを楽しみに拝見しています。
今回も、おいしそう!!
鶏肉のしそ巻き最高!枝豆とトウモロコシのご飯もいい感じですね。
ご主人様は、幸せだこと!

またきますね。

Re: No title

食いしんぼ子 さん、コメントしてくれてありがとうございます!(^^♪ そうですね~ 手作り枝豆は特に美味しかったですよ。いつも野菜を収穫が出来ましたら、とても嬉しいです。
鶏肉の切り方のヒントもありがとうございます。大きな手伝いになりました。食いしんぼ子さんはいつもとても便利なことを教えてくれます。(*^_^*)

Re: おいしそう!

いけぼんさん、こんにちは~ コメント本当にありがとうございました。私のブログは気になりましてとても嬉しいです。また訪問して下さいね。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。