スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの水道水は本当に大丈夫?

私が住んでいるマンションの水道水には、レジオネラが発見されました!うあ~何それ?!

先週の金曜日は、マンションの入り口とポストボックスに、衛生局のノートがあって、「このマンションの水道水には、レジオネラを見つけて、制限値は大変超えました。今からシャワーを浴びることは禁止で、月曜日から対策を考えます。」ということが書いてありました。

今は対策の情報についての連絡ぜんぜんなくて、ずっと我慢して、シャワーを浴びませんでした。身体を洗いたい時、スーパーで買った安い水を使います。衛生局は月曜日から対策を考えます。。。。(・_・) いつまで待ったないと行けませんかな。今週終われると思いましたが、多分無理ですね。運よく今は夏休みです。(笑)

WIKIPEDIAによって、レジオネラは環境中に普通に存在する菌ですが、特に高齢者と抵抗力の少ない人々にとって危ないです。シャワーを浴びましたら、水蒸気が出来ます。その水蒸気には、レジオネラがあって、肺に入ったら、思い病気が起こす可能性があります。

私が住んでいるマンションは60年代の建物で、パイプはとても古くて、もしずっと改修をしなかったら、この問題がある可能性も高いです。特に古くて、何数のアパートの建物は問題になります。

でも、それは何年間の問題ですか。テストする前、何年間レジオネラが水道水にありましたか。政府の政令のおかげで、そのテストはありました。2013年の12月まで、全部のマンションはレジオネラのテストをしないと行けません。プライベートの家はこの政令から除外されています。

もしその政令がなっかたら、どうしますか。ずっとレジオネラと一緒にシャワーを浴びるべきですか。少し信じられません。

この問題が解決されるまで我慢します。。。

もし興味がりましたら、ドイツ語大丈夫でしたら、このテレビ番組を参考ください。この番組によって、レジオネラの対策は一ヶ月ぐらいかかりそうです。(T_T)怖いです!!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モケラさん、おはようございます。

お祝い有り難う!今日で46歳ですわ。(≧∇≦)
昨日のお肉は、あらかじめ2~3センチの薄さに切ってある大きさだったので、"これ以上は切れない"と言われちゃったんでしょうね。
大きな塊の段階でお願いしないと無理みたいですね(; ̄ェ ̄)
またチャレンジしたいと思います。
昨日は立派な大根がreweに売っていたので、明日はバラ肉と煮込んでみます。
夕べはスンドゥブを作ったのですが、そう言えば、ドイツって辛い料理はありますか?
辛いのも苦いのも苦手なんでしょうかね。

Re: No title

となりのねこさん、こんにちは~ コメントいつもありがとうございます!嬉しいです。(*´∀`)誕生日はどうすごしましたか。楽しかったですか。
またチャレンジしてください。わたしも何回やらないと行けませんでした。。。^^;
そうですね。多分辛いドイツ料理がないと思います。酸っぱいものが多くて、甘くて塩辛いものもたくさんありますよね。ドイツ人は苦いものが苦手で、辛いものは好きかどうかちょっと言えません。人によってですね。中華料理はとても人気で、チリが好きな人はけっこう多いと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。