スポンサーサイト


おはぎを作りました(^^♪

私、和菓子が大好きです!おはぎが大好きです! ドイツでも、和菓子が食べたいですので、自分でおはぎを作りました。

結果はこれでした。(^o^)

DSC_0643c.jpg

アジアスーパーでもち米(台湾産のもの)を買って、炊飯器で炊いて、炊いた後スプーンで少し潰して、おはぎのベースは完成です。

アジアスーパーで売っているあんこ缶は高すぎて、BIOスーパーで小豆パックを買って、自分でつぶあんを作りました。とても簡単ですよ。作り方は詳しくこの前の記事に説明をしました。使った小豆の写真もあります。

DSC_0190a.jpg

残っているいたあんこは冷凍庫に入れました。そうするといつでも使えます。(^^♪

おはぎの形はキッチンラップで作りました。手をよごらないため!

美味しかったです。久しぶりにおはぎを食べられまして、とても嬉しかったです。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいです!

モケラさんにはいつも驚かされてばかりです。
おはぎ大好きです^^
とってもおいしそうです!!!
私も・・・頑張らないと!と思いましたw

モケラさん、こちらでははじめまして♪
OHAGI!!私も大好き~!見てたら久しぶりに食べなくなってきました(*´∀`*)
いつもは買ってたけど、たまにはモケラさんを見習って作ってみようかしら。。

No title

はじめまして。
ブンデスリーガ(サッカー)の試合観戦に行きたいな~、とドイツのブログを探していたら、こちらのブログにたどりつきました。
モケラさん、本当にすごいですね!
日本語でブログを書けることはもちろんですが、日本料理までこんなに上手に作れるなんて!普通の日本人よりうまいんじゃないかな?「おはぎ」はつくらずスーパーで買う人が多いと思います。
ドイツでこれだけ日本料理ができるのに、忙しさにかまけて料理をしない(←私のことw)ことを本当に反省しました。

Re: すごいです!

カロリンさん、ありがとうございます。(*´ェ`*) 最近は、和菓子を本当に食べたくなりました!私が住んでいるところでぜんぜん手に入れませんので、自分で作りました。
私が住んでいるところ本当に何もないですので、頑張らないと行けません!(笑)

Re: タイトルなし

ミナミさん、はじめまして、こんにちは~コメントありがとうございます!
私が住んでいるところには、和菓子を手に入れませんので、時々自分で作ります。ドイツにも時々あんことか食べたいです。(*´ω`*)
また訪問してください。

Re: No title

もっちさん、こんいちは、はじめまして!訪問してくれてありがとうございます。本当に嬉しいですよ!(*´ω`*)
日本人の主人のおかげ、日本料理を勉強して始まって、たくさん興味をでました。私は日本料理だけ作って、毎日日本料理を食べています。(笑)残念ながら、ドイツには、おはぎはスーパーで買えませんので、私は頑張って、自分で作りました。仕方ないですね。。。(^o^)
また訪問してください。コメントを待っています。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
