スポンサーサイト


ドイツのキャベツ種類について

日本の料理のためどのキャベツは一番いいですか? 普通のドイツキャベツは苦すぎたり、固すぎますよね。日本料理に合わないと思います。味は違うすぎて、お好み焼きにもダメです!

でも運良く、ドイツには、たくさんキャベツの種類があります。

今日をおすすめしたいのは、「Spitzkohl」「Jaroma-Kohl」というキャベツです。Spitzkohlはこの感じです。

Spitzkohl.jpg

Spitzkohlの葉っぱはとても柔らかくて、味は少し甘いです。ドイツ人はこのキャベツをサラダのためを使います。外見は日本のキャベツに全然似いていませんが、味はすごく似いていますよ。

今はSpitzkohlのシーズンですので、スーパーにはよく安売りがあります!どこでも売ってると思います。

次のキャベツはこのものです。

jaroma kohl

「Jaroma-Kohl」というキャベツです。形は少し日本のキャベツに似いていますよね。味は「Spitzkohl」と同じように柔らかくて、甘いです。このキャベツでよく作るのは、例えばお好み焼きです。

一つの問題があります。このキャベツは今まで「Kaufland」というスーパーでだけ見つけられました。本当に残念です!でも、最近には人気になったそうですので、もっとひんぱんに売られうかも知れません。

では、「Spitzkohl」でこんな夕食ができました。(^o^)

DSC_0652a.jpg

ポークチョップとキャベツサラダ、蒸しなす、ごまの味噌汁。

なすはベランダの手作りのものです。

実は、私は先週からベジタリアンになりました。ハード・コアではなくて、私はまだ卵と魚を食べます。普通のドイツ人は毎日三回肉食べます。でも、それがいやです。肉の代わりに、もっと野菜が食べたいです!(^o^)

主人のためポークチョップがあって、私のため大豆ナゲットをBIOスーパーで買いました。(笑)本当に変な味がしました。お好み焼きソースと一緒に食べましたら、OKですが、もういっかい買わないと思います。でも、面白い経験でした!

DSC_0654a.jpg

キャベツサラダだけで満足。。。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

知らなかった!

こんにちは☆Jaroma-Kohl って言うのは知りませんでした!そういうのがあるんですね〜。私の住む地域ではもしかしたら売ってないのかな?日本のキャベツに似てるなら是非私も買ってみたいです♪

ベジタリアンに挑戦ですか?実は私もこの3週間ほどなるべくお肉を食べない生活を心がけてるんですが、うちの旦那さんがお肉好きだからちょっと難しいです。σ(^_^;)

ところで、今モケラさんのこのブログ、ランキング第一位でしたね!おめでとうございます☆(^O^)/これからも頑張って下さいね〜!

No title

本当に日本食を作るのが上手ですね!
モケラさんが旦那さんと一緒に日本食を好んで食べるように、
我が家ではドイツ料理を好んで食べます。
でも、モケラさんの食卓の写真を見ると、たまには日本食も食べたいなぁ~と思います(笑)

Re: 知らなかった!

こんばんは!主人は一回「Jaroma-Kohl」をREWEで見たと言って、少し大きなREWEでしたら、多分見つけられますかな。
ベジタリアンに挑戦です!(^o^)けっこう疲れますが、頑張りたいと思います。実は、昨日肉を食べちゃったです。。(*_*)もっと頑張らないと行けません。(笑)

短い間、1位になりましたね。(*^_^*)いつも私のブログ見てくれて、ありがとうございます。Sissiさんのおかげです。

Re: No title

Mayuさん、コメントありがとうございます!(^o^) よかったですね。Mayuさんがドイツ料理好きですので、生活は簡単になります。もし、私が日本料理好きじゃなかったら、どうしますかな。問題、問題(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
