スポンサーサイト


豚肉巻きとごちそう卵焼き

※ レシピに間違えがあります。豆板醤じゃなくて、コチュジャンを使いました。ごめんなさい!


簡単なご飯です。ドイツの材料で問題なしで作れる料理です!私が大好きで、よく作ります。

DSC_0381a.jpg

豚肉巻き、ごちそう卵焼き、味噌汁。

☆ 豚肉巻き

・豚肉
※ 私は「Minutenschnitzel」という肉を使います。
・きゅうり、せん切りにした
・ベトナムの春巻きシート
・醤油大さじ2
・酒大さじ2
・みりん大さじ2
・砂糖大さじ1
・にんにく、おろした
※ 「Minutenschnitzel」の400グラムパックのため3片ぐらい使います。にんにく多めです!(^o^)
・コチュジャン、ディップをするため

1. たれのため、醤油、酒、みりん、砂糖とおろしにんにくを混ぜます。肉はたれに一時間ぐらい置きます。その間、きゅうりをせん切りにします。
2. 肉をフライパンで焼いて、肉がだんだん焼き終わってる前、残りたれをかけて、たれと炒め続きます。肉もせん切りにして、小さく切った肉をもう一度フライパンに残ってるたれに戻します。
3. ベトナムの春巻きシートを柔らかくなるまで、水に置いて、肉ときゅうりで春巻きを作ります。豆板醤で食べます。

DSC_0382a.jpg

☆ ごちそう卵焼き

・卵
・春ネギ、小さく切った
・ハム、みじん切りした
・塩、黒胡椒
・牛乳少々
・マヨネーズ

卵焼きは春ネギ、牛乳、塩と黒胡椒で作ります。少し春ネギ、ハムとマヨネーズをかけて、完成です!

ごちそうさまでした!! (^^♪

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

春巻きおいしそう!! 昨日東京に帰りました。最後はハンブルク ここもいい街でした。モケラさん教えてください。ドイツワインのぶとうとじゃがいもはどこが名産なのでしょうか。電車で見ていましたが、畑はよくありましたが、もう耕作は終わったようで、何を作っているかよくわかりませんでした。

No title

とぉぉぉってもおいしそう!
これなら、日本日本していないから、うちの旦那さんも食べれる♪
いつか試してみたいと思います!
素敵なレシピありがとう。

No title

これはうちの旦那さんも大好きそう~♪生春巻きはよくスモークサーモンをつかって作るんですが、うちの旦那さんはこれだとちょっとものなり無さそうなんですよ。でもお肉でならボリュームもあって男性には喜ばれそう。モケラさんの旦那さんも大好きかな?
それにMinutenschnitzelだから安くて簡単に作れそう!今度うちもやってみます☆うん、これはとってもいいアイディアだ~。(^o^)

Re: No title

Yanosonoさん、お疲れ様でした!コメントいつもありがとうございます!!とても嬉しいです。
ドイツの有名なワインはだいたい南と中央ドイツ産のものです。例えば、「Mosel」、「Rheingau」、「Pfalz」や「Baden」という地域には、たくさんワインが生産されています。もし電車でケルンに行きましたら、たくさんワインの畑が見えます。私のおじちゃんとおばあちゃんは「Pfalz」で住んでいますので、美味しいワインをよく飲めます!(^o^) じゃがいもは特有に名なものがないと思います。私が住んでいるところでじゃがいもの畑が多いですが、有名かどうか少し分かりません。ごめんなさい!(^_^;)

Re: No title

Mayuさん、コメントありがとうございます!(^^♪ 旦那さんは日本料理が好きじゃないですか?残念ですね!でも、このレシピはドイツ人が好きだと思います。ときどきドイツ人の友達のためを作りました。(^o^)

Re: No title

Sissiさん、こんばんは!コメントありがとうございます。(^o^) そうですよね~男性が好きな料理です。主人も好きですよ!Minutenschnitzelでとても簡単で、やる気ない時とくつくります。(笑)マリネードするためあんまり時間がありませんので、肉を小さく切った後、フライパンに残ったたれに置くことはとても大切です。それをやりましたら、味はよく出ます。v-218

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
