スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豚肉ステーキとかぼちゃ餅

昨日の夕食のためも野菜たっぷりを使いました!

ベランダで収穫したなすとピーマン、BIOスーパーで買った大根、ブロッコリーとかぼちゃでこんな料理が出来ました。

DSC_0675a.jpg

グリル野菜、湯でブロッコリー、豚肉ステーキ、大根おろしと南蛮風たれ、チーズ入りかぼちゃもち。

DSC_0676a.jpg

なすとブロッコリーは電子レンジで柔らかくしました。なすを一本は600wで3分ぐらいで、ブロッコリーは大きさによって3分か4分ぐらいです。少し胡麻油でフライパンで炒めて、塩と黒胡椒を調味しました。

豚肉もBIOで、「Alnatura」で安売りでした。肉はフライパンで焼くだけです!肉汁がたくさん出ていますので、出来上がる前、アルミ箔でラップして、そのまま5分ぐらい置きました。

✪ 南蛮風たれは醤油大さじ4、すし酢大さじ3、出汁大さじ2と砂糖大さじ1で作りました。

DSC_0677a.jpg

この前チーズ入りじゃがいも餅をしましたが、今回はかぼちゃもちを作りました。(*^_^*)最近かぼちゃも安売りでしたので、一つの大きいかぼちゃを買いました。

かぼちゃは皮をむいて、小さく切って、電子レンジで(600w、6分ぐらい)を柔らかくします。柔らかいかぼちゃをすぐマッシュにして、少し塩と胡椒を入れます。かぼちゃを300ぐらいありましたので、片栗粉大さじ3ぐらいでよく混ぜました。生地はベタベタしましたら、もうすこし片栗粉を入れます。

今回のチーズは「Edamer」風なチーズでした。 かぼちゃは少し甘いですので、味の強いチーズの方が言いと思いました。

フライパンに少しバターを入れて、カリカリになるまで焼きます。これで完成です!

久しぶりにお肉を食べて、すごい美味しかったです。。。。(;´∀`) ベジタリアンの生活を大切にしたいですが、我慢出来ませんでした。。。でも、BIOの肉でしたので、そんなにダメじゃないかな。



ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かぼちゃ餅☆

おいしそうです☆
9月から新生活が始まることになり、
お弁当を持っていくことになるので、
モケラさんのブログを色々参考にさせて下さい^^
かぼちゃ餅、私もトライしてみます!
(それかじゃが餅)

Re: かぼちゃ餅☆

カロリンさん、こんばんは!お元気ですか。コメントいつもありがとうございます!!!m(__)m> かぼちゃ餅とじゃが餅はとても美味しいで、ぜひ一回作って見てください。では、新しい生活頑張ってくださいね!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。