スポンサーサイト


ツナスパゲッティを2つの種類

今週は少し忙しいです。。。その上、ダイエット中ですので、昼ごはんは一番大切になりました。私の夜ご飯は今だいたい生の野菜とフルーツです。四キロぐらいやせたいで、一週間に三回ぐらいスポーツをやていて、夜はパンとご飯を食べません。二週間の後一キロだけやせました。。。少し少ないと思います。もっと頑張らないと行けません!!(^O^)/

時間がない時、こんな料理が食べたいです!

✪ ツナ・トマト・スパゲッティ

DSC_0133a.jpg

材料はツナ、玉ねぎ、にんにく、トマト缶、オリーブオイル、鶏がらスープ、塩・黒胡椒と少し砂糖だけです。

玉ねぎは薄切りにして、にんにくはみじん切りです。玉ねぎとにんにくをフライパンにオリーブオイルで2分ぐらい炒めて、ツナ(汁なし)も入れます。もう少し炒め続けて、トマト缶を入れます。鶏がらスープ、塩・黒胡椒と砂糖で調味します。最後に少しパルメジャーノチーズを振りかけます。

本当に時間なかったら、「Alnatura」のトマトソースを使います。(*^_^*)美味しいです!

✪ ツナとしその和風スパゲティ

材料はツナ、しそ、玉ねぎ、春ネギ、にんにく、鶏がらスープ、塩・黒胡椒、バター、もしあれば少しつゆです。

玉ねぎとにんにくはまた細きりとみじん切りです。玉ねぎとにんにくをフライパンで炒めて、パスタ水を1/2カップ入れて、鶏がらスープ、塩・黒胡椒で調味します。春ネギの色がなくならないため、今ソースに入れます。スパゲティが完成でしたら、ソースで混ぜます。混ぜながら、少しバターとつゆも入れます。トッピングはしそです。

春ネギとしそはベランダのものです。BIOを100%!!☆彡 

tsunashiso.jpg

ツナはいつも「Alnatura」のものです。油なし、ナチュラル、ホワイトツナの缶です。今は写真がないんですが、明日また買い物しますので、出来るだけ早くアップしたいです。すみません!

では、ダイエットを続きます!頑張ります!!(^O^)/

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~。
今日のお昼ご飯に、シソの葉の頂き物が有ったのを思い出し、
モケラさんの最近のレシピに書かれてたな、と
急遽しそとツナのスパゲッティを作りました。
パスタの具は麺を茹でている間に出来ちゃうくらい簡単で
さらに美味しく頂きました。ごちそうさま。
私はノンオイルのツナはパサパサしすぎているのであまり
好きではないのですが、その分、ツナ缶の油を一緒に調理に
使って、余分な脂肪分は控えるようにしてます。
我が家には、”だし”などと言う高級品はないので(w)
醤油とみりんでチャチャチャッと代用。
(だしを作っておいて置けばいいのだけれどあまり使わないので)

↑、ゴーヤって私が日本に居たときにはほとんど手にすることが
無かったので、今も未知の食べ物です。

No title

こんにちは!私もツナパスタを作るときはモケラさんのトマトスパゲティのレシピとほとんど同じで作ります!とっても美味しいですよね~♪私はあとブラックオリーブを入れて、鶏がらスープの変わりに中華味の素を使ってます。

和風スパゲティのほうもとっても美味しそう!私も今度真似してみまーす☆

Re: No title

うさのみみさん、こんばんは!またコメントをもらいました。(^O^) ワーワー ツナとしそのスパゲッティを作りましたか?!嬉しいです。
そうですよね~とても簡単な料理です。
ツナのことですが、油なしのツナは本当にときどきパサパサしています。でも、私はけっこう高級のツナを使っていますので、パサパサしていないと思います。魚の臭いは少し苦手です。。。缶を開ける時、魚の臭いが強すぎましたら、食べられません。(笑)ですから、もうちょっと高いものを買います。
またコメントを待っております。m(_ _)m

Re: No title

Sissiさん、こんばんは~ 実は、スパゲッティを作る時、私はよく「ウェイパー」という中華味の素を使います。(笑)でも、ドイツに売っていませんので、ブログの記事でウェイパーの代わりに「鶏がらスープ」を書きます。私はオーリブが大好きですが、主人は苦手です。。。少し残念です。。。
いつもコメントありがとう~ ☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
