

柚子のマカロン

今日はお母さんと一緒にフランスの「Wissembourg」に行きました。

けっこう近いですので、ときどき買い物をするためそこに行きます。ぜったい買いたい物はいつも美味しいケーキとチーズで、今日は小さなケーキ屋で面白いマカロンを見つけました。

バニラ、キャラメル、レモン、カシス、ラズベリーの味のマカロンの中も。。。

DSC_0691a.jpg

。。。柚子の味のマカロンがありました。これでした!

DSC_0692a.jpg

人口を試したら、「うわ~本当に柚子です!!」という感じになって、すごく嬉しかったです。(^O^)マカロンの中のフィリングは少しチョコレート風でした。

柚子はいつも大好きでしたので、ドイツにないというのは本当に残念だと思います。

もし「Wissembourg」に行くチャンスがありましたら、このケーキ屋のマカロンはおすすめです。(*^_^*)

☆☆☆

Daniel Rebert
Pâtisserie Daniel REBERT
7, place du Marché aux Choux - 67160 Wissembourg
Tel : 03 88 94 01 66 - Fax : 03 88 54 38 78 
 patisserie@rebert.fr

☆☆☆

ホームページのリンクはこちらです。

柚子のマカロンを食べて、嬉しかったです!!どうして1個だけ買いましたか?!もっと食べたいです!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~~柚子のマカロン?初耳ですよ!食べてみたい!!v-8まぁ、いつかそこに行けば。。。

Re: No title

一回そこに行ってください。たくさん美味しいケーキ食べられますよ!(*´∀`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
