スポンサーサイト


ムール貝の料理

皆さん、ごめんなさい!m(__)m 今日は久しぶりにアップします。。。そろそろ卒論を登録しないといけませんので、今週は少し忙しいです。

このムール貝料理は先週のものですが、ムール貝をフランスに行った時に買いました。最近主人は「うわ~ムール貝の味噌汁を飲みたい」をよく言いましたので、フランスで質がいいムール貝を買うチャンスがあって、500グラムのパックにしました。少しありすぎました。

昼ごはんはこのスパゲッティでした。(^O^)

DSC_0694a.jpg

ムール貝の白ワインソースのスパゲッティ。

材料はムール貝、細きりにした玉ねぎ、たくさんにんにく、白ワイン、鶏がらスープ、塩・黒胡椒とイタリアンパセリでした。

ソースは美味しかったですが、私はムール貝が少し苦手です。ですので、スパゲッティだけを食べちゃって、試すため一つのムール貝を食べることにしましたが。。。

DSC_0695a.jpg

。。。ムール貝の中はとても小さなカニは入っていました!かみましたので、びっくりしました!!死ぬほどびっくり!!!

カニは可愛かったが、もう全部食べられなくなりました。。。。

DSC_0696a.jpg

夜ご飯は主人がずっと食べたかったムール貝の味噌汁でした。こんな感じでした。

DSC_0699a.jpg

味噌汁にもたくさん小さなカニがありましたよ。(笑)

残っているムール貝はゆでて、冷凍庫に入れました。私が忙しい時、主人はこのムール貝をフライパンにバターと醤油で焼きました。この料理もとても美味しそうでした。

今から毎日アップ出来ませんので、許してください。(T_T)出来るだけ早くアップします!!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

学校が忙しいのかと思ってましたが、それでもブログがしばらく上がらなかったので心配しましたよ。卒論がんばってくださいね。
モケラさんは、ムール貝苦手なんですね。少しくせがありますからね。生カキやエスカルゴはどうですかね。

Re: タイトルなし

Yanosonoさん、心配してくれてありがとう~ m(__)m 最近は本当に忙しくて、少し無理しました。卒論頑張ります!
ホタテ意外の貝は少し苦手ですね。生でも食べられません。でも、カキフライとかはとても美味しいと思います。エスカルゴは多分子供の時、一回食べましたが、ぜんぜん覚えていません。エスカルゴも少し不安かな。。。食べたいかどうか分かりません。(^_^;)

No title

モケラさん、
ム-ル貝のスパゲッティ、おいしそうですね。私は貝類が大好きなので、よく作ります。特に、ボンゴレが大好きなので、同じ作り方でム-ル貝のスパゲッティをつくります。でもム-ル貝はボンゴレほどダシが出ないので、ちょっと物足りないかんじですね。

卒論忙しいですね。美味しいもの食べてパワ-とつけて、がんぱって書き上げてくださいね。

Re: No title

いけぼんさん、とても遅い返事は本当に申し訳ありません。いつも私のブログを見てくれたのでとても嬉しかったです。今からブログを書き続きたいと思いますが、いつかもう一度このサイトに来たら幸いです。いつもありがとうございました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
