スポンサーサイト


グリーン・ピースとミントのスープは和食と合わないwww

今日の夕食はこれでした!

DSC_0250a.jpg


とん平焼き、株の漬物、から揚げと。。。

イギリスのグリーン・ピースとミントのスープwww 

私は最近変なアイディアがあります。本当には、たくさんミントは残っていましたので捨てるのはちょっと残念だと思いました。スープは美味しかったですが、日本の料理とくにお好み焼きソースに合いません。

当たり前ですね。www

一応レシピを書きますが、日本人の口に合わない可能性が高いだと思います。ヨーロッパの一つの特別な味です。注意してね(^O^)/

DSC_0252a.jpg

☆ イギリスのグリーン・ピースとミントのスープ
材料
・グリーン・ピース400グラム(冷凍品)
・ミント1/4パック
・玉ねぎ1/2個
・鶏がらスープ500ml
・にんにく1片
・塩、黒胡椒、生クリーム

作り方
1.玉ねぎを小さく切って、鍋でにんにくと3分ぐらい炒めます。
2.グリーン・ピースを入れます。塩・黒胡椒を振りかけて、一分ぐらい混ぜながら炒めます。
3.鶏がらスープを入れます。グリーン・ピースが柔らかくなるまで煮ます(5分ぐらい)。
4.全部をミックサーに入れます。好みで出来上がったスープに少し生クリームをかけます。

ところで、鶏の唐揚げは鶏むね肉で作ります。残念ながら、鶏もも肉はドイツで買えません。味は違いますが、鶏むね肉でも美味しい唐揚げを作れますよ!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*)Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ミントは、日本人的にはデザートに使う感じかな?確かに和食とは合わないですね(笑)ところでもも肉ですが、骨付のはスーパーで普通に売ってませんか?私は以前、自分で骨を取っていましたが、骨を取ってくれるトルコ人のスーパーを最近発見しました。近所にあれば、聞いてみるといいかもしれません。

こんにちは!

1日一回はブログをチェックしています♪(笑)

日本から海外へ行ったとき、確かによくわからない(馴染みのない)味のものがあります。
アメリカでホームステイをしたとき、ラズベリーソースがレタスにかけてあるサラダ。マレーシアに行ったときミントが混ざっているカクテルと、ミントソースのチキングリルを食べました。

いつもお料理を頑張っていますね!あなたの彼氏は幸せだと思います。
これは報告ですが、10月に結婚する予定なのでお料理できるように修行します!

Re: No title

本当に合わないです^_^; もも肉は骨付け売っていますが、自分で骨を取るのはすごく難しいです。私が持っている包丁はそんなに良くないですから、すごい時間かかて、イライラします。(笑)
肉専門店(Metzgerei)で多分骨を取ってくれると思います。残念ながら、近所にはこういうお店がありません。ShimajiroさんはMetzgereiで聞きましたか?よかったですね。いいお店見つけられました!

おめでとうございます!

ありがとうございます!いつもこのブログを見てくれて本当に嬉しいです。
ラズベリーソース美味しい!米国でチキンと一緒に食べました。
10月に結婚式がありますか?わ~おめでとうございます!写真を送ってくれますか?楽しみしています。(^^♪ どこで結婚する予定がありますか?


ありがとうございます!

アメリカのレストランでは何を食べたらいいのかわからず、いつもチーズマカロニを食べていました。一口で十分な味でした。。。

長野県へ引っ越しをします。籍を入れて二人で暮らして、結婚式はもう少し先の予定です。長野県は自然がたくさんある野菜のおいしいところです。いつかあなたたちが来てくれたらと思います。

Re: ありがとうございます!

長野県に行きたい(^^♪ 私は自然が大好きで、日本の自然は特にきれいです。では10月から新しい生活が始まるですね。Tsuruさんお幸せに!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
