スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夕食

今日はこのご飯を作りました 

DSC_0313a.jpg

インド風のポテトサラダとナン、鶏手羽肉とトウモロコシのバター醤油焼き、ほうれん草。

デザートはオレンジゼリでした!冷たくて美味しかったです

DSC_0320a.jpg

☆ オレンジゼリ二人分
材料
・オレンジジュース200ml
・オレンジ1個
・砂糖大さじ1
・レモンジュース小さじ1
・粉ゼラチン1袋(5g)、水大さじ2

作り方
1.オレンジジュースは常温にしておきます。オレンジをきれいに切ります。ゼラチンは水にふり入れて、軽く混ぜてふやかします。その後ラップをかけて、電子レンジで約20秒ぐらい加熱します。
2.オレンジジュースを少し温めて、砂糖をいれて溶かします。レモンジュースも入れます。ジュースにゼラチンをゴムベラで残さずよく混ぜます。
3.容器に入れて、冷蔵庫で冷やします。ちょっとだけ冷凍庫に入れたら、もっと早く出来上がります。

☆ インド風のポテトサラダ
材料
・じゃがいも
・とり胸肉
・きゅうり
・レーズン
・カレー粉
・マヨネーズ
・塩、黒胡椒

DSC_0317a.jpg

☆ 鶏手羽肉とトウモロコシのバター醤油焼き
材料
・鶏手羽肉
・トウモロコシ
・醤油
・バター
・唐辛子
・レモンジュース、レモン皮
・塩

DSC_0314a.jpg

トウモロコシは大好きです!夏の味、夏の色。
今年のひどい洪水と悪い天気のせい、ドイツのトウモロコシあんまり売っていません。今回スペイン産のバイオのものを買いました。本当に残念です!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*)Vielen Dank!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

母のポテトサラダ

こんにちは!

先日は、ピーマンの育て方のヒントありがとうございました!Anzuchthausって知りませんでした~。
今度日本から種を持ってきてチャレンジしてみます。
実は私も1年ほど前に、日本から食べたピーマンの種を野菜から直接取って持ってきたんですが、外の畑に植えて全然成長しませんでした。

今回のインド風のポテトサラダは私の母のポテトサラダにとっても似ていて懐かしい気分になっちゃいました。
うちの母のレシピではカリカリに焼いたベーコンとゆでたインゲンを入れるんですよ。味付けはモケラさんと全く同じでカレー粉、マヨネーズ、塩コショウです。ドイツではポテトサラダを沢山売ってるけど、こういうのは売ってませんよね。

Re: 母のポテトサラダ

いつもコメントありがとうございます!
このポテトサラダはとても美味しそうです!一回作って見たいです。お母さんの味v-290ドイツのポテトサラダそんなにすきじゃないですね。スーパーで売ってるやつはだいたいすっぱくて、こういう味はちょっと苦手です。

種を培養する暖かくて(30度ぐらい)湿度高い空気が必要です。その上、外の土には、たくさん虫やかびが入っています。植物はすこし大きく成った後、そとに置けばOKです。v-433ドイツの天気も問題ですね。植物を5月前そとに出したら死ぬ可能性高いです。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。