スポンサーサイト


友達とお寿司パーティー

今日は友達とお寿司パーティーをしました。

生魚を買えませんので、ツナマヨアボカドを具として準備しました。いなり寿司つくねもありました。

ドイツ人は大体みんなハンバーグが好きですので、つくねにしました!

DSC_0336a.jpg

DSC_0337a.jpg

全部の具を入れましたら、手巻きはこの感じになりました。

DSC_0339a.jpg

美味しかったです!ドイツの友達は初めていなり寿司を食べて、はしは苦手ですので、ナイフとフォークで食べました。面白かったです。

DSC_0338a.jpg

友達と一緒に手作りの寿司をてべて楽しかったです。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モケラさん、おはよう!

もう、びっくり(#^.^#)
お稲荷さん、つくれるの??すごいね!

ドイツ人のお友達とすしパーティー♪♪素敵!!

最近は、欧米の方々もノリ、大丈夫なんですね(^0^)/
おはしは苦手でもノリはOKなのね(^-^)

Re: No title

きりまりさん、こんばんは!
いなり寿司の皮はスーパーのもの。。。すみません!v-436形だけつくりました。
ドイツの友達は始めて日本の料理を食べました。具を選ぶのはちょっと難しかったで、きゅうり、かにかまとか苦手でした。西洋人はだいたいみんな照り焼きソースっぽいなものが好きですので、つくねにしました。これでよかったです。v-433

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
