

安くて美味しい(^O^)/

今月はちょっとお金がないですので、貯金しないといけません(ー_ー;) 仕方ないですね。。時々学生生活は大変です。

ドイツで、肉とパスタは特に安いです。
今回の豚カツ用肉は300グラムで1,04ユーロだけでした!!安すぎます!!

昼ごはんはフルーツソースのパスタでした。(^^♪ 甘くて塩辛い味は大好きです。

DSC_0395a.jpg

☆ フルーツソースのパスタ (4人分)

材料
・スパゲッティ
・ベーコン125グラム
・白ワイン100mlぐらい
・玉ねぎ、みじん切り1個(小)
・にんにく2片、みじん切り
・ミックスドフルーツ缶 400グラム
・鶏がらスープの系大さじ1
・塩、胡椒、粉末パルメジャーノチーズ

ソースの作り方

1.玉ねぎとにんにくをフライパンで炒めます。玉ねぎはしんなりしてきたら、ベーコンを炒めます。少し色がつけた後、白ワインを入れます。少し塩と胡椒で調味して、ワインが半分ぐらいになくなるまで煮います。
2.フルーツ缶を入れて、鶏がらスープで調味します。10分ぐらいを煮ます。最後にもう一度塩と胡椒で調味します。パスタとスパゲッティを粉末パルメジャーノチーズで振りかけます。

美味しかったです!(*^_^*)

安い肉で小さなパルメジャーノチーズ豚カツと作りました。サイドはコールスローでした。

DSC_0396a.jpg

☆ パルメジャーノチーズ豚カツ(2人分)
材料
・豚カツ用肉 300グラム
・卵1個
・パン粉
・粉末パルメジャーノチーズ大さじ2
・塩、胡椒

※ ドイツの豚カツ用肉はまずとても硬いです。柔らかくなるため、グラスや硬いものでただきます。(^_^)v

1.オーブンを200度に予熱します。肉を小さく切って、塩と胡椒で調味します。卵をといて、粉末パルメジャーノチーズを混ぜます。天板にベーキングペーパーを置きます。ペーパーの上ちょっとサラダオイルをかけます。
2.卵とパン粉で衣をつけます。天板に置きて、15ぐらいオーブンで焼きます。10分たったら、一回チェックして、肉をひっくり返します。

ごちそうさまでした!(^^♪

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モケラちゃん、こんばんは!

パスタもトンカツも美味しそう!
フルーツパスタって最近は日本でも見かけますが、
ドイツでは一般的なの?
美味しそう!!

で、豚肉安すぎですね。
でも固いのね(ーー;)
でも、節約になるね(^0^)/




Re: No title

きりまりさん、コメントありがとうございます!!(*^^*)
ソースのためフルーツを使うのは、ドイツで一般ですね。
ドイツの肉はだいたい固いで、油はいている肉は人気がありません。。。どうしてか分かりませんが。。(ー_ー;)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
