スポンサーサイト


ドイツの田舎町の生活

今日は天気よかったので、ちょっと散歩に行きました。(^^♪

南ドイツの小さくてロマンチックな町に住んでいて、静かで時々少しつまらない生活です。田舎に住んでいましたら、「不便だ」と思った時が多いです。でも、私は大好きなポイントは、町でたくさんBIO(無農薬・有機栽培)の野菜屋があって、私の町で収穫しました野菜が売っています。

DSC_0399a.jpg

色々な果物もあります。スーパーより高いですが、味の方がいいです。

DSC_0400a.jpg

6月と7月はきれいなバラが咲いています。花も私の町のものです。日本に比べて、花はけっこ安いです。バラの花束は6ユーロで売っていました。

夏の冷たいレモネード。安い!飲みたい(*^_^*)

DSC_0401a.jpg

町の周りはだいたい畑で、すぐ私のアパートのとなりにあります。

DSC_0402a.jpg

DSC_0403a.jpg


DSC_0404a.jpg

小麦とトウモロコシの畑。たくさんパンを作れるため!

DSC_0407a.jpg

馬ちゃんもいます。人参あげたら、喜んでいます。本当に可愛いです。

田舎散歩しましたら、たくさん面白いものが見えます。動物と植物。

今はさくらんぼで、秋はぶどう,ウォールナット,西洋梨やブラックベリーです。

DSC_0410a.jpg

赤いさくらんぼがいっぱい付いている木。

DSC_0405a.jpg

西洋梨の果実。

DSC_0408a.jpg

ブラックベリーの花と果実。

は~ 天気よかったら、元気になります。今年の夏は長くないですので、出来るだけ田舎の町での生活を楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

やっぱりそっちの田舎が美しいよね!!こっちの田舎の特徴は蚊が多いですv-12
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
