スポンサーサイト


「時間がない」ご飯(*^_^*)

はああ~発表終わりました!!準備にすごく時間がかかて、疲れました。発表は本当に苦手。。。とても緊張して、気分悪くなりました。^_^; 息出来ませんでした (笑)

発表のせいで今週はドイツのファストフードを食べてしまいました。。。貯金したかったのに。。ずっと勉強しましたので、買い物のため全然時間ありませんでした!

DSC_0430a.jpg

このファストフードはドイツで大人気な「ハーフのグリルチキンとポテト」。時々食べたいものですが、少し良心の呵責を感じます。カロリー高くて、そんなに安くないです。

日本のマヨネーズで食べました (・∀・)

冷蔵庫で残った材料で一回このご飯を作りました。貯金のため。

DSC_0431a.jpg

ベーコンとキャベツのスパゲッティカリカリのトマトサラダ

DSC_0432a.jpg

残りベーコン、キャベツと春ネギを使って、オリーブオイル、にんにく、バターと塩・胡椒でパスタを調味しました。

DSC_0433a.jpg

このサラダは残り餃子皮で作りました。餃子皮はドイツでけっこう高いので、くさったら残念だと思います。

ドレッシングは胡麻油、寿司酢、塩・胡椒と少し砂糖で作りました。美味しかったです!

発表終わって、本当にうれしいです~(*^_^*)今からちょっと休憩します。。。お掃除もしないとだめですね。それも最近ぜんぜんやりませんでしたので(笑)

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

残り餃子皮を活用してサラダを作るのはすばらしい!!感心しました!
発表が終わったのをおめでとう!v-254いよいよ夏休みになりますよね。残念ながらドイツにはまだこんなに寒くて。。。。。。。

No title

発表お疲れ様でした!貯金もして、毎日お料理もしていたら、たまにチキンを食べるくらいの贅沢は許されますよ~。(^-^)私もチキン大好き。たまにスーパーの前のトラックの屋台で売っているのを買っちゃいます。

そして私も今は会社の決算(Abschluss)でテンテコマイ。(>_<)お料理は旦那さんにお任せしてます。(笑)今日の晩御飯んは旦那さんのマーボー豆腐です☆

Re: No title

餃子皮いつもたくさん残っていますから。。。und dann verschimmelt der Teig immer im Kühlschrank. Das fand ich wirklich zu schade!! :)) Es ist ja nicht gerade billig. Heute habe ich richtige "japanische" Gyoza gemacht. Was sagst du? :D

Re: No title

Hallo Sissiさん!!そうですね。。時々このようなもの食べれるでしょう。安心しました。(笑)Ich kann nicht widerstehen!
忙しい時、ご主人が手伝ってくれて本当にいいことですね。優しい人だな。で、マーボー豆腐作ってすごいです。感心します!!ブログでアップしましたか?

No title

Als würde ich nichts machen...:S

はじめまして

異国の地で和食をがんばってつくってるんですね!

餃子の皮は小麦粉と水と少しの塩で作れますよ。
買いに行くのが面倒でたま~に私も作ります。
分量も適当ですがけっこう大丈夫。
粉を練って棒状にまとめて輪切りにします。
それを丸めて綿棒で丸く広げればOK
真ん中を厚めにすると包みやすいです。

厚めの皮でタネの味付けを濃い目にして蒸し餃子や水餃子にしてもおいしいし、
片栗粉を小麦粉に混ぜて作れば海老餃子のような透き通った皮になります。

いずれにしても売っている皮よりずっとおいしくできるので時間があるとき試してみて下さい。

Re: はじめまして

食いしんぼ子さん、コメントありがとうございます!餃子の皮の作り方の説明もありがとうございます。(*^_^*)ドイツで餃子の皮は本当に少し高すぎますので、絶対試したいと思います!
もし上手に出来ましたら、アップします。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
