スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツのスーパーありえない!!(-_-メ)

今日はしそのから揚げを作りたかったが、土曜日に買った鶏胸肉は腐りました!!パックを開けて

「うああ、臭い!!!」になってしまいました。。。賞味期限は19日までで、本当に怒りました。ありえません!!!鶏肉がくさったのは今まで何回ありましたよ。一回だけはじゃなくて。。。もうこのスーパーで肉を買わないと決めました。うん。

ところで、「R」で始まって四文字のスーパーでしたよ!ディスカウント店じゃなくて、高いスーパーでしたよ!4ユーロは無駄になりました。。本当に残念です。特にこのスーパーの問題だけじゃなくて、ドイツの料理文化は少しありえないと思います。「やすいものだけ買いたい」という意識で、みんなは「質はどうでもいい」という状態になります。ドイツでホールチキンを1,99ユーロで買えますよ。こんな安い肉は完全に質悪いですね。

仕方ありません。もう買いません。多分寝る前に苦情のメール書くかな。

では、鶏肉なしで、冷凍庫にあった残り物でこの夕食を作りました。(*^_^*)

DSC_0469a.jpg

照り焼きハンバーグ、梅干し入りしそおにぎり、手作りなすときゅうりのスパイシーサラダ。

しそはベランダで育てています。今日は初めて収穫できました!しそは今この感じです。しその隣には、三つ葉があります。

DSC_0468a.jpg

主人は「ドイツでしそ食べられてほんま嬉しい」と言って、私も本当に感動しました。一年前、日本にいる間最後にしそを食べました。。。しそは大好きで、鶏肉は大失敗でしたのに、しそのおかげでいい日だったと思います。(^O^)

DSC_0472a.jpg

ところで、なすときゅうりのスパイシーサラダのレシピはこの前ブログにアップしました。レシピはこちらです。

DSC_0470a.jpg


ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、こんにちは。ドイツ関係のブログを探していたらこちらにたどり着きました。

お料理、どれも美味しそうですね。我が家のしそは、すごい勢いで伸びています(笑)

私も料理が好きで、ドイツ語のレシピを見ながら時々ドイツ料理をつくっています。
まだドイツ語初心者なので、レシピを読むのには時間がかかりますが、良い勉強と息抜きになっています。

またブログに寄らせてもらいますね。

No title

あかねさん、こんばんは!私のブログを読んでくれまして、本当にありがとうございます。
「日本の味」のため、自分で野菜を育てています。時々疲れますが、美味しいご飯を作られて嬉しいです。
ドイツ語頑張って下さい!(*^^*)私も日本のレシピ本で日本の料理を作ることを勉強しました。あの時、漢字をあんまり読めませんでしたので、とても難しかったです。でも、だんだん上手になりました。
ドイツのレシピに興味がありましたら、このサイトを一回参考しませんか。ドイツのクックパッドですね。
http://www.kochbar.de/
今後もよろしくお願いします!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。