スポンサーサイト


ベランダのしそでから揚げ(^O^)

昨日、しそ入りの唐揚げを作りたかったですが、鶏肉の失敗のせいで、できませんでした。でも、あきらめませんでした!どこでいい鶏肉を買えるかなと思いました。スーパーはいやでした。(;_;)

最近は、アパートの近くに小さなトルコのスーパーが新しく出て来ました。そこで肉も売っていました。肉の印象はよかったで、4つの鶏の足を注文しました。今まで、唐揚げを鶏胸肉で作って、スーパーで骨なしの鶏もも肉がありませんので。

どうしてトルコのスーパーに行きましたか。訪問者からヒントをもらいました。店員さんはとてもしんせつで、聞いたら、肉を骨から取ります。

結果はこれでした!

DSC_0476a.jpg

日本で売っているもの似ています。(^O^) 小さな骨の部分が付いていましたが、すぐ取れました。

この肉で美味しくてとても柔らかい唐揚げができました。

DSC_0477a.jpg

しそ入り鶏肉の唐揚げ、のりドレッシングのサラダ。

鶏の唐揚げはまずしそ、梅干しを1個、ちょっと醤油、みりんとおろし生姜でマリネードしました。

DSC_0478a.jpg

サラダのドレッシングはとても簡単で、少しすし酢、サラダ油、胡椒と塩を混ぜました。のりはサラダの上にのせました。

DSC_0479a.jpg

鶏の足の骨ももらいました。この骨でチキンスープを作る予定があります!どの味になるかな。(*^_^*)

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

モケラちゃん、おはよう!

素晴らしいお食事だねえ。。
もうびっくり!
紫蘇もいっぱい採れてよかったねえ。。
本当に紫蘇美味しいものね。

唐揚げもサラダも美味しそう!和風ですね。

ドイツってきっちりのイメージだから、お肉の品質も良さそうなのに、、残念だったね。。

>冬瓜ですが、冬ってつくけど夏野菜です。
生でも食べられますが、スープに使うことが多いです。
食感は、柔らかく煮た大根かな。
スープは簡単!
チキンブイヨンかコンソメ600ccくらいに、干し海老大さじ3くらい入れて、一口大の冬瓜を入れてことこと煮て、仕上げにお醤油を小さじ半分くらい入れると風味がいいです。大根でもOKです。。

又、伺います。

おいしそう!

う~・・・やっぱりシソも茄子も羨ましい!!

我が家も旦那さんが唐揚げが大好物なのでよく作ります。でも確かに、ドイツだと自分でお肉をさばかなくちゃいけないのがちょっと面倒ですねー。私は普通の唐揚げはOberschenkelで作っていて、Brustfiletの時は細かく刻んでカリカリのおつまみのようにしてしまいます。

それにしてもRxxxの鶏肉は酷かったんですね!臭くなるほど悪くなってるなんてありえない~。でも、ちゃんと分かってもらったみたいでよかった。

Re: No title

きりまりさん、コメントありがとうございます。(*´艸`*) わあ~うれしい!!レシピを教えてくれて本当にありがとうございます。冬瓜-面白そう!

Re: おいしそう!

そうですねー。いい包丁持っていませんので、骨から肉を取るのは、絶対無理です。ですから、そのトルコスーパーを見つけてよかったです。BrustfiletでもOKですが、味はぜんぜん違いますね。
ドイツのスーパーはちょっとありえないですね。時々信じられません。夏の時、くさった野菜の割合は大きすぎます!(-_-;)本当に気を付けないといけません。

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
