スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫したピーマンでピーマンの肉詰め

今日はたくさんピーマンが収穫できました。

DSC_0512a.jpg

ピーマンの香りは強くて、肉は水っぽくないです。本当に日本のピーマンになりました!小さくて、可愛いピーマン。

とった種はキッチンペーパーに置いて、太陽の下を乾燥しています。まず白くて、だんだん茶色っぽくなっています。

DSC_0518a.jpg

このピーマンで日本にいる間よく食べて、大好きな料理を作りました。

DSC_0517a.jpg

ピーマンの肉詰め、干し椎茸と三つ葉のお吸い物、そうめんのサラダ。

ピーマン美味しかったです!(^^♪ 久しぶりにこの料理を食べました。ずっと楽しみでした。

タレは醤油50ml、みりん50ml,酒50mlと砂糖大さじ3ぐらいで作りました。

DSC_0515a.jpg

このピーマンは全部のピーマンでしたが、最近また小さな花が出て来ました。もしこの熱い天気は続けたら、多分ピーマンをもう一度収穫できるかな。もっとピーマンの肉詰めが食べたいです!!(笑)

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わぁ~~~~~こんなにたくさんビーマン!!!!羨ましい!!スーパーで買えば高いよ!v-12

No title

こんにちはー♪お元気ですか?モケラさんのところは毎日健康的なお野菜が沢山で、夏ばてなんて全くしなさそうですね~。ピーマン本当にうらやましい!私もピーマンの肉詰め大好きですヨ。ピーマン料理と言えば、私は牛肉と炒めたチンジャオロースや、ゴマ和えなんかも大好きです。ピーマンは色んなお料理に使えるし、美味しいし、いくら栽培しても足りませんね。(笑

Re: No title

ピーマンはとても小さかったです。でも、貯金出来たと思います。(*^^*)よかったですね~

Re: No title

Sissiさん、こんばんは!元気ですよ。ありがとうございます!私もチンジャオロースが大好きです。でも、ドイツのピーマンはちょっと水っぽいですので、うまく作れないと思います。本当に残念ですが。。もし、もう一回ピーマンが出来ましたら、この料理つくるかな。(*^^*)
Sissiさんはドイツのピーマンについてどう思いますか?私は、初めて日本でピーマンを食べた時、味はこんなに違ってとてもびっくりしました。

No title

こんばんは、はじめまして。(もし言葉が わからなかったら、ご主人に読んでもらってください)
今日初めてこのブログに来ました。楽しく読んでます。私は読者になります。

ピーマンの種についてですが、未熟果で収穫しているので、種の質が悪いです。たぶん来年まいても まともな芽は出ません。
また、日本の野菜の品種はF1(雑種強制)なので、運良く芽が出ても今年のピーマンとは別物にたぶんなります。
完熟した(赤くなってしおれた)ピーマンの種なら芽は出るかもしれませんが…
日本から、新しい種を送ってもらうのがいちばんです。

日本食は癖が強いので、日本食好きな外国人さんは、嬉しいです。

Re: No title

たま子さん、はじめまして、こんばんは!コメント本当にありがとうございます。ブログが気に入ってとても嬉しいです。ピーマンの情報はとても便利です。今年ははじめて自分で野菜を育てていましたので、経験が全然ありません。(;´∀`)本を読みましたが。。。

種の質のことですが、私もそう思いました。雑種の植物ですから、多分違うものが出てきますね。でも、今年は運良かったです。(^o^)来年のため、日本で新しい種を注文する方がいいと思います。たくさん頑張らないと行けませんので、もし失敗でしたら、残念すぎますよね。

また訪問してください。コメントに待っております。m(__)m

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。