スポンサーサイト


夏の生活 ☆ ベランダでスムージーを飲む(*^_^*)

今学期の授業が全部終わって、久しぶりお母さんを一緒に楽しくてブラブラ色々見ながらお買い物へ行きました。

ベランダをきれいにするため、IKEAにも行きました。(*^_^*)昨日お店でセール品を物色してると、やっぱりIKEAが好きお母さんがたくさん小さいものを買って、私がとても安くて、可愛いガーデン家具を選びました。小さなテブルとイスを2つは40ユーロぐらいだけでした!本当によかったですね~

久しぶりに楽しかったな~!!

ベランダはこんな感じになりました。

DSC_0519a.jpg


まだ学生ですので、全部IKEAで買ったものです。(笑)

後ろのゴウヤは最近爆発しましたが、今まで1個の果実だけ育てくれました。本当に心配ですね。。。もし天気悪くなりましたら、収穫出来ないと思います。成長は遅すぎます。

DSC_0523a.jpg


花はたくさん咲いています。特別でいい香りがします。

ゴウヤと違って、トマトと枝豆はよく育てくれました。(^^♪

DSC_0522a.jpg

DSC_0521a.jpg

ワーワー嬉しい!!こんないい雰囲気で、フルーツスムージーを飲むのは最高です。

DSC_0510a.jpg

いっぱいいちご、キウィとぶどうを使って、今回のいちごは少し酸っぱい味がしましたので、はちみつも入れました。キウィは黄色のキウィで、味はもっと甘いです。

これで、今週の熱い天気は問題ないです!!(^_-)-☆

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
