スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの水道水はかたすぎる!

特に南ドイツには、水に入っている石灰は少し問題です。水は「固い」、お風呂と台所をよく掃除しないと行けなくて、洗濯機はもっと早く壊れて、髪にも良くないです。

貯金をするためドイツ人は水道水を飲みますので、水を「柔らかく」するため、フィルターを使います。フィルターはこの感じです。

DSC_0544a.jpg

中の部分で水の石灰をフィルター出来ます。

私は水道水を飲みませんが、料理を作るため、フィルターした水を使っています。お茶ももっと美味しくなりますよ。たくさんお茶を飲みましたら、フィルターはおすすめです。

人気フィルターは「Brita」というメーカーのものです。

DSC_0543a.jpg

今日はフィルターを3つ買って、17ユーロぐらいでした。一つのフィルターは二ヶ月ぐらいたります。(*^_^*) 

このリゾットもフィルターした水で作りました。リゾット、スープ、ご飯を炊くため本当に便利です。

DSC_0542a.jpg


ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私の家でもブリタの浄水ポット使っています。でも日本では少し高いです。夏は消毒の匂いが強くなるし、冷たくないので仕方ない…大阪なんかに比べるとお水は美味しいですけどね。

Re: タイトルなし

Tsuruさん、こんばんは~ お元気ですか。コメントありがとうございます!高いですが、時々仕方ないですね。。ワーワー消毒の匂い!こんなことはドイツにないと思います。(笑)

No title

モケラさん、初めまして☆
2週間前に、南ドイツに引っ越してきました。そして、日本から持って来たお茶を、ドイツの水道水で作ったら、味が全然違う!!硬水のせいだと分かったのは最近で、対策を考えていたところでした。Britaのフィルターですね☆今度買いに行ってきます。いい情報、ありがとうございました :-)これからも、色んな情報、楽しみにしています♬

Re: No title

Kanakoさん、はじめまして、こんばんは!コメント本当にありがとうございます。そうですね。ドイツの水道水はすごく固いですので、お茶の味も変わります。フィルターを買うのはおすすめです。本当に役に立つと思います。私のブログを訪問してくれて嬉しいです。また来てください (*^_^*)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。