スポンサーサイト


ドイツで簡単に作れる一品

具合はまだそんなに良くないですので、今日は簡単な昼ごはんにしました。(*^_^*) ドイツで買える材料で作って、美味しくて便利な料理です。

こんな感じでした!

DSC_0550a.jpg

蒸し鶏のごまだれサラダ。

鶏胸肉、きゅうり、卵、細ネギ、生姜、にんにくとごまペースト。作り方も簡単ですね。(^o^)

☆ ごまだれの材料
・ごまペースト大さじ4
・醤油大さじ2
・砂糖大さじ2
・すし酢大さじ1/2
・みじん切りにした細ネギ大さじ2
・みじん切りにしたにんにくと生姜各小さじ2
・鶏がらスープ50mlぐらい、肉汁から

蒸し鶏を作るため、このようなものを使っています。日本語で何と言いますかな。。ちょっと分かりません

02_1764154427a.jpg

鶏肉を調味するため、細ネギの青い部分、潰した生姜、胡麻油小さじ1、酒大さじ1と塩・黒胡椒を使います。蒸しながら出てくる肉汁をごまだらのため使いたいですので、ベーキングペーパーで小さなパケットを作ります。鶏肉をフォークで刺して、ペーパーの真ん中に置いて、塩と黒胡椒を振りかけて、肉の上と下は生姜と細ネギを置きます。キッチンクリップでペーパーを固定して、酒と胡麻油を入れます。

これで15-20分を蒸します。

出た肉汁はたれのため使います!

もしこのようなものありませんでしたら、オーブンか電子レンジでも蒸し鶏を作れます。電子レンジでしたら、鶏肉をフォークで刺して、肉と調味物をボールに入れます。ラップして、600Wで4分ぐらい温めす。オーブンを使いましたら、190度に予熱しておきます。鶏肉を調味物をオーブン用な器に入れます。これで、15-20分ぐらい焼きます。

この前紹介しましたが、私が使っているごまペーストはこれですね。「Alnatura」というBIOスーパーで売っています。

フー病気でしたのに、美味しかったです!(^^♪

では、また明日ですね。おやすみなさい。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー☆

体の調子はどうですか?新鮮な野菜を沢山食べているモケラさんでも夏バテしちゃったんですね。(^_^;)お大事に!

バンバンジー風サラダですね♪とっても美味しそう!!
この蒸し器の名前は「せいろ(蒸籠)」って言うんですよ。これを持っているってとても本格的ですね!

私もこのせいろを買おうかと思ったことがあったんですが、うちには旦那さんが買ったロシアの蒸し器があるので蒸し料理はそれで全部料理しています。蒸し料理は健康にいいですよね♪うちも蒸し料理で旦那さんに健康になってもらって、沢山働いてもらわなくちゃ。(笑)

Re: No title

Sissiさん、こんばんは~
良かったら、病気はもう直しました。(^o^)私は天気に対して本当に弱いです。。その上、もうちょっとスポーツする方がいいです。。。(^_^;)でもその暑さのせい何もしません。

単語を教えてくれてありがとうございます!!ロシアの蒸し器はどの感じかな。面白そうですね。もっと蒸し野菜食べお!油を使わず、美味しいものが出来上がります (笑)

Re: Re: No title

*病気は治りました。(´・ω・`)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
