

ありがとうございます!Vielen Dank!

この間、私のブログは「ドイツ情報」のカテゴリで3位になりました。皆さんのおかげでこんなことになりました!いつも見て来てくださって本当にありがとうございます。とても嬉しいです。

今後からも皆さんの応援をお願い致しますm(__)m

doitsujoho_sani1.jpg

Kurzfristig hat mein Blog den dritten Platz im Ranking "Informationen über Deutschland" erreicht. Ich bin Ihnen allen sehr dankbar für Ihre Unterstützung. Bitte schauen Sie bald wieder einmal vorbei!


ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ロバとビールと青い空

今日は家族と一緒に外食を食べに行きました! 私が住んでいる町の近くに「Klosterhof」というレストランがあります。レストランだけじゃなくて、色々な動物を見えたり、小さな店で手作りチーズ、ジャムやビールが売っています。

全部売っているものはBIOで、だいたい全部のレストランの料理は「Klosterhof」で生産した材料で作られました。本当にいいことだと思います。

伝統的なドイツの雰囲気で、美味しいものを食べて、いいな。

DSC_0531a.jpg

この可愛いロバはえさを欲しかったですが、残念ながら何も持って来ませんでした。少しかわいそうでした。

DSC_0102a.jpg

ご飯はこんな感じでした。

DSC_0103a.jpg

私が注文したのは、「Sauerbraten」でした。酢でマリネードした牛肉です。日本語でどういう風に翻訳できるかな。だれかアイデアがありますか? (^o^)

「Knödel」とサラダはついて来ました。「Knödel」はじゃがいも団子ですね。私はドイツのじゃがいも団子本当に大好きで、日本にいる間、よく食べたくなりました。。。他のドイツ料理は少し「どうでもいい」な感じですが、「Knödel」は私にとって大事なものです。(笑)

久しぶりにドイツ料理!美味しかった!!


DSC_0529a.jpg

手作りビールも飲みました。特別な味しました。普通のビールじゃないと思いました。

DSC_0532a.jpg

森と山の中、こんなにいい場所があるか知りませんでした。動物がとても好きですので、驢馬、うさぎ、羊などの動物を見たり、今日は楽しかったと思いました。

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

2ユーロのハーゲンダッツ(?)

昨日も暑すぎて、アイスクリームを買いに行きました。近くに「Penny」というディスカウンターがあって、ときどきそこで買い物をします。本当には「Ben&Jerry´s」のアイスクリームを欲しかったが、もうありませんでした。

とても楽しみでしたので、「うあ~残念!」と思いましたが、突然このアイスクリムを見つけました。

DSC_0565b.jpg

すこしハーゲンダッツっぽいですので、このアイスクリムにしました。

「仕方ない!アイス食べたい!」

安かったですので、あんまり期待しませんでした。でも!!

ひと口を食べて、大びっくり!ハーゲンダッツじゃないですか?!ハーゲンダッツのバニラアイスクリムと同じ味がします。少し信じられませんでした。500mlは1,99ユーロだけでした。

アイスはこんな感じでした。

DSC_0566a.jpg

多分クッキーの食感と味は少し違いますが、この安い値段ですので、文句出来ないでしょう。

また買います!!

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ごめんなさい(*_*)

天気はこんなように変わりましたら、私は病気になります。週末には、40度に超えまして、今日は20度ぐらいでした?!すごく眠くて、今日は早く寝る予定があります。。。ですから今日はアップしません。。。

でも、明日またアップします!!

今日はごめんなさいね。。。m(__)m

ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ドイツの水道水はかたすぎる!

特に南ドイツには、水に入っている石灰は少し問題です。水は「固い」、お風呂と台所をよく掃除しないと行けなくて、洗濯機はもっと早く壊れて、髪にも良くないです。

貯金をするためドイツ人は水道水を飲みますので、水を「柔らかく」するため、フィルターを使います。フィルターはこの感じです。

DSC_0544a.jpg

中の部分で水の石灰をフィルター出来ます。

私は水道水を飲みませんが、料理を作るため、フィルターした水を使っています。お茶ももっと美味しくなりますよ。たくさんお茶を飲みましたら、フィルターはおすすめです。

人気フィルターは「Brita」というメーカーのものです。

DSC_0543a.jpg

今日はフィルターを3つ買って、17ユーロぐらいでした。一つのフィルターは二ヶ月ぐらいたります。(*^_^*) 

このリゾットもフィルターした水で作りました。リゾット、スープ、ご飯を炊くため本当に便利です。

DSC_0542a.jpg


ランキングに参加しています。クリックして下さい(*^_^*) Ich nehme an einem Ranking teil. Bitte hier klicken, das wäre toll! Vielen Dank.
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
今までの訪問者数
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

モケラ

Author:モケラ
日本料理が好きなドイツ人です。大学生で、日本に留学しました。日本の主人と一緒に南ドイツに住んでいます。
ドイツに売ってる材料や食品で日本料理は複雑で、期待はずれの時が多くて、うまくいきません。自分で日本の野菜を育てている理由です。
日本語は難しいですが、頑張りたいと思います。よろしくお願いします。(・ω<)

Hallo! Ich nenne mich Mokera und wohne mit meinem japanischen Partner in Süddeutschland. Ich liebe die japanische Küche, doch da man hier die geeigneten Zutaten nur schwer bekommen kann, klappt es nicht immer so, wie man es gerne hätte. ;) Deshalb pflanze ich mein eigenes japanisches Gemüse und eigene Kräuter an. Ich würde mich freuen, zu dem einen oder anderen Problem meine Erfahrungen weiterzugeben.

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
